ホームページの制作・トラブル解消ならお任せ! 岡崎市のホームページ制作 Studio fRee
制作実績クライアントワーク

Re:BodyLab 様

Re:BodyLab 様
このサイトの主な仕様
LINE
LINE問い合わせボタンを設置
SEO対策
キーワードの選定・各種施策
スマホ対応
スマホで最適化されて表示
ブログ
サイト内にブログを設置
メールフォーム
メール問い合わせフォームを設置
構造化マークアップ
構造マークアップ対応
自分で更新
WordPressで簡単更新
電話対応
電話をかけるボタンを表示
担当業務
SEO対策
メタタグ、タイトルタグ、OGPタグなどの内部対策を施工
コーディング
HTML, CSS, JavaScript, PHP のコーディング
サーバー設定
サーバーの設定(WordPressインストールやメールアカウント開設など)やサイトの引っ越し作業
デザイン
サイトのデザイン(全体 or 一部)
企画
サイトのコンセプトやキャッチコピー作り、何を打ち出すかなどを話し合いながら決定

愛知県刈谷市の女性専門パーソナルトレーニングジム Re:BodyLab 様のホームページです。女性向けという事でピンク&ゴールドをメインカラーとして作りました。実はこのサイトは1カラムの1ページだけですが、ブログと併用することでSEO対策をしています。また、オーナーの安江トレーナーはSNSでの発信も積極的に行っており、Instagramをサイト内に埋め込む施工もしています。

パソコン版
Re:BodyLab様 パソコン版トップページ抜粋画像
スマホ版
Re:BodyLab様 スマホ版トップページ抜粋画像

Re:BodyLab 安江様へのインタビュー

ホームページを制作した感想をRe:BodyLabの安江トレーナーにインタビュー形式で答えていただきました。

中尾
中尾

ホームページ制作を依頼する前にどういうことで悩んでいましたか?

安江トレーナー
安江トレーナー

どこにどう頼んでいいのかわからない。 業種を全く知らない業者さんだと、見た目だけ良くてお客様に響かないホームページになってしまわないか心配でした。

中尾
中尾

確かに、ほとんどの人にとってホームページ制作は人生初の経験なので、分からないことだらけですね。そんな中、何をきっかけで私のことを知ったのですか?

安江トレーナー
安江トレーナー

知人がホームページを作ってもらったと聞き、 どんなものか見せてもらって知りました。

中尾
中尾

そうだったのですね。ゼロから探すより知り合いからの方が安心できますよね。知ったときにすぐにやりたいと思いましたか

安江トレーナー
安江トレーナー

ホームページが見られるための動線や配置などいろんな配慮しないといけない点があると教えてもらえたので、すぐおねがいしなきゃ!と思いました。

中尾
中尾

そういえば、最初お話しがあったときにそんな話をしましたね。どのあたりが決め手となってホームページ制作を依頼する決心をしましたか?

安江トレーナー
安江トレーナー

ホームページ完成後に修正なとが必要となったとき、アフターサポートの相談ができるところです。

中尾
中尾

なるほど。確かにホームページって作って終わりではなくその後の修正や運営が大切ですからね。その当たりも気軽に相談をしていただきやすいように心掛けています。

では、最後に実際に依頼してた感想をお聞かせ願えますか?

安江トレーナー
安江トレーナー

作って終わりではなく、 更新したり修正したり完成してからもやることが多く、わからないことをその都度相談させてもらえたのがとてもありがたかったです。

おかげで高い広告宣伝費用を支払っていたポータルサイトの掲載を完全に辞めても、ホームページから集客ができるようになりました! ありがとうございました(^ ^)

中尾
中尾

ポータルサイト頼みにならず良かったです。これも安江さんがコツコツブログを書いたりSNSを更新したりしているからだと思います。

それでは、今日はありがとうございました。


パーソナルトーナーというと、もともと運動が得意でスタイルが良い人というイメージがあるかもしれませんが、安江さんはポッチャリ気味(失礼)から努力してダイエットに成功、そしてトレーナーとなった方です。だからこそダイエットに悩む女性の気持ちもよくわかります。ダイエットや体型を変えたいと悩む女性の方は是非相談してみてください。


ホームページでお悩みなら!

ホームページのことなら制作から既存サイトの改造、リニューアルまでなんでもお任せ下さい。
親切/丁寧をモットーに対応させていただきます。