ホームページの制作・トラブル解消ならお任せ! 岡崎市のホームページ制作 Studio fRee
制作実績クライアントワーク

大岳カウンセリング.room 様

大岳カウンセリング.room 様
このサイトの主な仕様
SEO対策
キーワードの選定・各種施策
スマホ対応
スマホで最適化されて表示
ブログ
サイト内にブログを設置
メールフォーム
メール問い合わせフォームを設置
写真撮影
こちらで撮影した写真を使用
自分で更新
WordPressで簡単更新
電話対応
電話をかけるボタンを表示
担当業務
SEO対策
メタタグ、タイトルタグ、OGPタグなどの内部対策を施工
コーディング
HTML, CSS, JavaScript, PHP のコーディング
サーバー設定
サーバーの設定(WordPressインストールやメールアカウント開設など)やサイトの引っ越し作業
デザイン
サイトのデザイン(全体 or 一部)
企画
サイトのコンセプトやキャッチコピー作り、何を打ち出すかなどを話し合いながら決定
写真撮影
サイトに必要な写真を撮影

名古屋市にある「大岳カウンセリング.room」様のホームページです。

安心感のあるグリーンをベースに制作しました。また、300ページ以上の記事数があるので、それを見やすくするためのバナー設置やメニュー構成なども考えたサイトになっています。さらに動画やメルマガフォームの設置などもしています。

パソコン版
大岳カウンセリングroom様 パソコン版トップページ抜粋画像

スマホ版
大岳カウンセリングroom様 スマホ版トップページ抜粋画像

大岳カウンセリング.roomのオーナー 大岳さんにインタビュー

中尾
中尾

大岳さんは私にホームページを依頼する前にどんなことにお悩みでしたか?

大岳様
大岳様

最初に東京の業者さんに制作してもらったホームページでは集客が上手くできずに悩んでいました。
そのホームページ自体がHTML言語でないと書けない様式だったので自分でホームページの記事を書き足していくことができず、変更や修正を依頼するとかなり金額がかかったのでそこにも困っていました。

中尾
中尾

自分で記事を書き足せないところはホームページとしては致命的ですね。どういうきっかけで私のことを知ったのですか?

大岳様
大岳様

整体院の集客向けのホームページに関するセミナーに申し込んだときに中尾さんが講師をされていました。

中尾
中尾

あ、そういえばそうでしたね。大岳さんはそのセミナーに参加して色々質問もされていましたね。
※私は以前マナビーズというセラピスト向けのセミナーポータルでホームページの制作・運用のセミナーをしていました。

私がホームページ制作もやっているという話を聞いていかがでしたか?

大岳様
大岳様

やってみたいと思いました。
元々 自分で記事を追加してコンテンツを充実させられるホームページが新しく必要だと考えていました。
ホームページセミナーの中でトップページのキャッチコピーを考えて発表したときに、良いコピーができて参加者の方からも評価が高かったのでこの感じで新しいホームページを作ってみたいと思いました。

金額は妥当だと思いましたが、私にとっては高額だったので決断には勇気が要りました。

中尾
中尾

私としては大手に比べるとサービス内容も含めてコストパフォーマンスはよいと思っていますが、個人でやっている方にとっては決して安くはない金額というのも分かります。そのあたりもしっかり受け止めて満足して頂けるように頑張っています。

決断には勇気が必要だったということですが、何が決め手となりましたか?

大岳様
大岳様
  • ホームページセミナーの内容が良かった、分かりやすかったこと
  • 中尾さんが丁寧なお仕事をされそうに感じたこと
  • 中尾さんがホームページ制作業者ではなく、ご自身が整体師さんでありながらご自分でホームページを制作されて集客されているというセラピストの現場の立ち位置からホームページを制作することができるのではないかという期待
中尾
中尾

なるほど。現場を知っている制作者という点を評価していただけたのは嬉しいです。

では、最後に私に実際にホームページ制作を依頼した感想をお聞かせ願えますか?

大岳様
大岳様

とても満足しています。

自分でもコンテンツを増やしていきましたが、インターネットの業界は変化が早くパソコンメインからスマートフォンメインへの切り替えのサイトに変更する決断をした際も相談しながら新しいバージョンアップしていただきました。
もちろ相応の料金はかかりましたが必要な経費をかけての効果的対処をしていただいたと感じています。

パソコンやインターネットにさほど詳しくはない私にとって、今でも自分では技術的にできない修正や変更をお願いしていて、細かなことも良心的な価格で対応していただいており、分からないところは中尾さんに依頼できる 教えていただけることに安心感があります。

あと、ホームページ用の写真を撮影してもらえたのも良かったです。 自分で写真を用意するとなると、うまく撮影できなかったり、別のカメラマンに頼んだりスタジオに撮影しに行くとなると手間も時間もエネルギーもかかるし、ホームページで実際に使えるもの 必要な写真と微妙にズレた写真になってしまう ということもあるので

中尾
中尾

安心感を感じていただけで良かったです。

写真はホームページではとても重要なのでよいものを用意したいです。そのあたりも評価して頂きありがとうございます。

今回はお忙しい中、ありがとうございました。


大岳さんは本当に記事作成がすごくて、店舗ページとして300記事以上書いている方はそういらっしゃいません。ネット集客も最新の流れをフォローして色々な施策を積極的に取り組んでいて勉強熱心さにはこちらが頭が下がります。
お仕事の方もうつや恋愛相談などメンタルの悩みをしっかり受け止めて対応していただけます。お悩みがあるかたは是非お問い合わせしてみてください。


ホームページでお悩みなら!

ホームページのことなら制作から既存サイトの改造、リニューアルまでなんでもお任せ下さい。
親切/丁寧をモットーに対応させていただきます。