ホームページの制作・トラブル解消ならお任せ! 岡崎市のホームページ制作 Studio fRee
制作実績WordPress プラグイン

般若ビルダーサーチ

般若ビルダーサーチ

アフィリエイターのめしおさんの依頼で制作した絞り込み検索機能を追加するプラグインです。めしおさんからの要望を満たすように内部の設計・デザイン・コーディングまで全て私が担当しています。

機能

カテゴリーやタグではなく、カスタムフィールドを利用することで非常に柔軟な条件設定が可能です。

もともとはPPCアフィリエイトで使うことを想定して作られていますが、検索対象件数が数百件程度までの小〜中規模サイトであればどんなサイトでも使用することが可能です。

他の絞り込み検索プラグインとの大きな違いは絞り込み検索結果を数値でソートする機能を備えている点です。無料のプラグインやテーマに組み込みの絞り込み検索機能はカテゴリーとタグを使ったものばかりで、そういったタイプでは検索結果をのソート機能が貧弱です。そういったサイトと差別化するにに非常に有効なプラグインです。

技術的なポイント

このプラグインを作るにあたって特に苦労した点は次の3点です。

  • 複雑なソート用のURLの生成
  • 色々な商品に対応できる汎用性
  • 複数フォーム対応

コーディングでは汎用の確保が一番大変で構造・UIの設計に頭を悩ませました。

ですがその甲斐あって色々なタイプの対応できる柔軟なプラグインができたと自負しております。

このページを見ている方はサイトの制作やカスタマイズの依頼を検討していると思います。

もし絞り込み検索を導入したいとご検討でしたら、まずこのプラグインの購入を検討してみてください。私が言うのもなんですが、外注で依頼するより低コストでカスタマイズ性の高い検索機能を導入することができます。


プラグインの制作・カスタマイズ

このようなプラグインの制作や既存のプラグインのカスタマイズを希望される方はお気軽にお問い合わせください!
条件を伺ってお見積もりさせていただきます。