ホームページの制作・トラブル解消ならお任せ! 岡崎市のホームページ制作 Studio fRee
制作実績クライアントワーク

からだ工房 村松屋 様

からだ工房 村松屋 様
このサイトの主な仕様
SEO対策
キーワードの選定・各種施策
スマホ対応
スマホで最適化されて表示
ブログ
サイト内にブログを設置
メールフォーム
メール問い合わせフォームを設置
写真撮影
こちらで撮影した写真を使用
構造化マークアップ
構造マークアップ対応
自分で更新
WordPressで簡単更新
電話対応
電話をかけるボタンを表示
担当業務
SEO対策
メタタグ、タイトルタグ、OGPタグなどの内部対策を施工
コーディング
HTML, CSS, JavaScript, PHP のコーディング
サーバー設定
サーバーの設定(WordPressインストールやメールアカウント開設など)やサイトの引っ越し作業
デザイン
サイトのデザイン(全体 or 一部)
企画
サイトのコンセプトやキャッチコピー作り、何を打ち出すかなどを話し合いながら決定
写真撮影
サイトに必要な写真を撮影

静岡県富士宮市で出張整体をされている村松屋 様のホームページです。村松屋の村松先生は紺色にこだわりがあったのでそれをメインカラーとし、温かさと安心感を出すためにオレンジ・グリーンも使っています。全体的に落ち着いた雰囲気づくりを意識しました。

パソコン版
カラダ工房村松屋様 パソコン版トップページ抜粋画像
スマホ版
カラダ工房村松屋様 スマホ版トップページ抜粋画像

からだ工房マラ松屋様にインタビューしました。

中尾
中尾

村松先生はホームページ制作を依頼する前にどういうことにお悩みでしたか?

村松先生
村松先生

以前からホームページを作らなければと思っていて、無料で作れるものにいくつか挑戦してみたものの、パソコンが苦手で結局どれも完成に至らなかったです。ということです。

中尾
中尾

今は無料のホームページ制作ツールもいろいろありますが、パソコンが苦手な方にはやはり大変ですよね。私のことを知ったきっかけは何ですか?

村松先生
村松先生

暁光先生(私の整体の師匠です)から、「中尾さんのつくるホームページは色々対策ができている」ということをお聞きしたのがきっかけで、既に中尾さんに依頼してホームページを作ったオカメさん(整体スクールの後輩)に詳しい話を聞きました。

オカメさんに話を聞いて、すぐに依頼を決めました。

中尾
中尾

そうだったのですね。
暁光先生やオカメさんには縁を繋いでくださって感謝ですね。すぐに依頼を決めてくださったようですが、その決め手となったことは何ですか?

村松先生
村松先生

暁光先生から、「オカメのホームページはお客を呼べる仕掛けがある」とお聞きし、オカメさんからも勧められたのが決め手です。

中尾
中尾

そう言われると本当に暁光先生やオカメさんには頭が上がりませんね。ご紹介ありがとうございました。
では、最後に今回ホームページを制作した感想をお聞かせください。

村松先生
村松先生

正直、最初はもっと丸投げの様な形でできるものなのかと思っていたのですが、中尾さんと色々と打ち合わせをしていくうちに自分がどういったものを作りたいのかが見えてきて、結果自分らしいホームページを作ってもらえたのではないかと思って

中尾
中尾

最初は丸投げのつもりだったのですね。それはちょっと衝撃の事実です(笑)

村松先生が無料ツールでうまく作れなかったのは、パソコンのスキルというよりはむしろ「どういうホームページにしたいか」を明確にできていなかったことが原因にように思います。

コンセプト作りはこちらでアイデアを出しますが最終的には村松さんが判断して納得するものをつくっていかないと魅力がないものになってしまいます。原稿もしかりで、私が書いた文章よりも運営者である村松先生ご本人が書いた文章の方が絶対に力があります。

ということで村松先生にも原稿作成などでお手間をおかけしましたが、自分らしいと思えるホームページになり良かったです。

今回はお忙しい中ありがとうございました。


村松先生は主に出張中心で整体を行っていらっしゃいます。写真撮影で伺わせてもらいましたが毎日富士山が見える環境は素敵ですね。

腰痛の施術が得意なので富士宮市近辺でお悩みの方は是非お問い合わせしてみてください。出張で来てくれるので車がない方やお子さんなどがいて中々家を空けられない方にも便利です。


ホームページでお悩みなら!

ホームページのことなら制作から既存サイトの改造、リニューアルまでなんでもお任せ下さい。
親切/丁寧をモットーに対応させていただきます。